2011年05月29日

5月29日(日)J-WAVE「LOHAS SUNDAY」出演

5/29(日)J-WAVE「LOHAS SUNDAY」さんに宮本・末永出演させて頂きました。
どきどきしました。
つたないしゃべりで恐縮でしたが、気持ちでお話させて頂きました。
少しでも何かお伝え出来ていたらと思います。

「LOHAS SUNDAY」さんのHPに出演時の写真がアップされております。
http://www.j-wave.co.jp/original/lohassunday/weekly/

J-WAVEのスタッフの皆様に感謝です。有難うございました!

私たちが着ているユニホームTシャツは、
友人の書道家MAAYA SHO(http://calligrapher-maaya.com/)さんに、
MUSUBUの“結”という字にちなんだ書を書いて頂きました。
MUSUBUメンバー3人が書でむすばれている素敵な作品です。
posted by musubist at 17:55| メディア

2011年05月28日

メンバーについて。

こんにちは、宮本です。
早速ですが、MUSUBUのメンバー紹介をしたいと思います。


MUSUBUは、東日本大震災後に出会った福島県いわき市小名浜出身者で結成しました。

メンバーであるmusubistは、
宮本英実 (MUSUBU代表)、
末永早夏 (株式会社ethicafe代表)
高木市之助 (かまぼこの三代目小松屋)
です。
*高木は現在本業に専念することになり、team MUSUBUとして活動することになりました。

震災直後から物資収集・配布、炊き出しなどを行っていた末永の元に、
高木・宮本が集まったのがきっかけです。
それまで面識がありませんでした。

出来れば経験したくなかった出来事をきっかけに出会った私たちですが、
だいぶ前から知り合いだったかのように、
日々楽しみながらMUSUBU活動しています。

MUSUBU、笑顔がたえません。
そして、これから自分たちが企画しているプロジェクト全てにワクワクしています。

いわき市、もちろんまだ傷がいえぬ人も場所もたくさんありますが、
前向きな笑顔に溢れています。

自分たちも、少しずつ出来ることからやっていこうと思っています。

“なんだかワクワクするね”という思いが少しでも広がっていくように。
posted by musubist at 20:55| INFO

2011年05月25日

5月24日(火)ラジオ福島「スマイル!」出演

5/24(火)ラジオ福島「スマイル!」に宮本・末永出演させて頂きました。

江名小学校から、大和田新さんと生中継。

250470_187853557932127_180767051974111_519779_660099_n.jpg


運営中のいわき市小名浜地区災害ボランティアセンターのこと、

そしてこれからの【MUSUBU】の活動についてお話させて頂きました。

とても貴重な時間を頂き有難うございました!

■ラジオ福島「スマイル!」 
http://www.rfc.co.jp/rfc/prog/details.php?id=11

posted by musubist at 02:00| メディア