2011年06月18日

6/26(日)いわき市小名浜でイベント開催決定!

いわき市小名浜にてMUSUBU主催イベント開催決定致しました!

Hooked On Iwaki Vol.1
小名浜潮目交流館をキレイにして 音楽を聴こう



♪音楽イベント
2011年6月26日(日) 15:30開場/16:00開演
 
-入場料:¥1,000(税込)
-内容:バンドによるAcoustic Live / 小名浜美食ホテルによる飲食売店
*チケットの事前予約・販売なし。当日は先着順でのご入場となります。
*会場定員に達した場合は、ご入場頂けない場合もございますのでご了承ください。
*イベントは終了致しました。有難うございました。


☆潮目お掃除大作戦
2011年6月25日(土) 11:00 -17:00

-参加無料
-集合 11:00 小名浜美食ホテル2号棟小名浜潮目交流館
*作業服等汚れてもいい服装・マスク・長靴・軍手・昼食・ 飲み物ご持参で集合下さい。
*イベントは終了致しました。有難うございました。
<会場(両日共)>
小名浜美食ホテル2号棟小名浜潮目交流館

DSC00532.JPG
〒971-8101 福島県いわき市小名浜辰巳町43-9
(いわきら・ら・ミュウとアクアマリンふくしまの間)

*注意事項*
どちらかのイベントのみのご参加可能です。
会場及び会場周辺は、完全復旧しておりません。危険だと思われる場所には近寄らないようお願いします。
地震等が発生した場合には、イベントを中断・中止させて頂くことがございますのでご了承下さい。
会場内での携帯電話・カメラ等での撮影・録音はご遠慮頂ければと思います。

<イベント主旨>
MUSUBU代表の宮本(いわき市小名浜出身)です。
東日本大震災当日東京にいた私は、揺れを感じたあと何事か分からず急いでテレビをつけました
。その瞬間、目に入って来たのは津波で流されている地元・小名浜港でした。
“あぁ、終わった”と思ったのと同時に、“なんとかしなきゃ”とう思いで地元へ戻り、
そこで出会った同じ思いを持つ仲間と地域活性プロジェクト【MUSUBU】を立ち上げました。

 何かを始める第一歩として、まずは自分たちの生まれ育ったいわき市小名浜から始めたいと思い、
6/26日(日)小名浜港にある美食ホテル2号棟小名浜潮目交流館でイベントを開催することにしました。
しかし、小名浜潮目交流館は津波被害からまだ完全復旧出来ておらず、電気もいまだ不通です。
そこで、自分たちの手で会場をキレイにする【潮目お掃除大作戦】からこのイベントを始めることにしました。

 6/25(土)のお掃除大作戦を受け、6/26(日)イベント当日には、
趣旨にご賛同頂きましたバンドの皆さんがお越し下さり演奏して頂くことになりました。
また、会場である小名浜美食ホテルさんが飲食売店を開いてくださることになり、
ご飲食も楽しんで頂けます。

みんなで一緒になって、小名浜の、いわきの新しい一歩をスタートさせましょう!

*Hooked On = やみつきになる、夢中になる
いわきに“夢中に”なって欲しい、夢中になれるものが集まるイベントにしたいという意味でこのイベント名を付けました。


<<イベントに関する問合せ>>
info@musubu.me


【主催】地域活性プロジェクト MUSUBU 
posted by musubist at 12:04| イベント

2011年06月17日

AA=AiD サイトで協力団体としてご紹介頂いています。

以前もサイトでご紹介頂いたのですが、再び!

ミュージシャンAA=(上田剛士さんのソロプロジェクト)による復興支援プロジェクト、
AA=AiDのサイトにて、協力団体としてMUSUBUご紹介頂いております。
⇒AA=AiD


上田剛士さん自身も先日福島県いわき市にお越し下さり、色々とお話をさせて頂きました。


MUSUBUとしてもAA=AiDにご協力させて頂こうと思っております。
AA=とてもかっこいいです!ぜひチェックしてみてください。

【AA=AiD】
上田剛士を中心としたミュージシャン、音楽プロダクションおよび音楽関係スタッフ、
さまざまなジャンルのクリエイター、レコード会社等の賛同と協力のもと、現在制作
中の「復興支援曲」をサイトで聴いていただくことをきっかけに、東日本大震災か
らの復興支援に関して1 人でも多くの音楽ファンに考え、行動してもらうことを目的
とした復興支援プロジェクト。

OFFICIAL SITE
MySpace
Facebook
Twitter
posted by musubist at 18:50| INFO

2011年06月14日

【インタビュー】「tetote onahama」取材して頂きました。

福島県いわき市小名浜のライフスタイルを伝えるウェブマガジン
「tetote onahama」さんにMUSUBU取材して頂きました!
MUSUBU3人として初のインタビューです。

インタビュー記事


「tetote onahama」は小名浜の魅力がぎゅっと詰まった素敵なサイト。

以前、メンバーの末永早夏(⇒末永記事)、
高木市之助(⇒高木記事)もインタビューして頂いています。

編集長の小松理虔さんは、いわき市小名浜でオルタナティブスペース「UDOK.」(http://d.hatena.ne.jp/udok/)も主宰されています。

理虔さん、本当に有難うございました!
posted by musubist at 17:57| メディア