2011年11月26日

ら・ら・ミュウ復活。

震災後営業を停止、今週11月25日(金)に営業を再開した「いわき・ら・ら・ミュウ」に行ってきました。

津波によってグチャグチャになってしまった場所に、活気が戻りました。
なくなってしまったお店もあります。
そこに置かれる魚介から「小名浜産」の文字はなくなってしまいました。
けれど、再開して良かった。本当にそう思いました。

いわき市小名浜2011-11-26  (1).jpg いわき市小名浜2011-11-26  (2).jpg いわき市小名浜2011-11-26  (3).jpg いわき市小名浜2011-11-26  (4).jpg

来月12月中旬には、いわき・ら・ら・ミュウすぐ隣にある「小名浜美食ホテル」も再開予定です。

少しずつ。

いわき・ら・ら・ミュウ
福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1
0246-92-3127
posted by musubist at 23:31 | TrackBack(0) | いわき + 福島

2011年11月25日

いわきwebアワードGP!

2003年からスタートし、今年は東日本大震災被災地いわきの復興をテーマに、
ソーシャルメディアの流れも取り入れたHPコンテスト『いわきWebアワードGP』。
テーマは「伝える・繋げる・応援する」。いわき市に関連するHPが多数エントリー
する中、MUSUBUも初エントリーさせて頂いたのですが、、、、

たくさんの方からの「よがっぺ」を頂き、
「KIBOW賞」を頂くことが出来ました。

自分たちの活動を知って頂く機会になればと思いエントリーさせて頂いたのですが、
本当にたくさんの方から投票を頂き、びっくりしました。
11/25(金)いわき市平の商業施設「LATOV」で授賞式が開催され、
私たちも参加、賞を頂いてまいりました。
学生時代振りに表彰状を頂き嬉しかったです!

2011-11-25 19.03.50.jpg
頂いた表彰状。

式の中で、ジャーナリスト・津田大介さんの講演会も開催されたのですが、
興味深い内容が多く、非常に勉強になりました。

受賞式の後に交流会があったのですが、
活発に活動されているいわきの方々にお会いすることが出来ました。
いわきにはおもしろい取組をされている方が本当にたくさんいます。
そういった方々とのつながりを今後さらに結んで、
いわき・福島を活性化させていきたいと思います。

有難うございました!
posted by musubist at 23:13 | TrackBack(0) | いわき + 福島

2011年11月21日

HPリニューアルしました!

HPをリニューアルしました!!

MUSUBUとして活動を始めたのが4月。
活動をより広げていくにはたくさんの人に知って頂かねば!ろ思う中でHPはとても重要で。
ただ作るのではなく、自分たちのコンセプトもしっかり伝わるようなものにしたい、でも急いで作りたい。
そんな私たちの思いを形にしてくれたのがデザインを担当してくれたThe only 1ne主宰の山田寛仁さん。
行動力&発想力抜群、オリジナルアパレルブランドも立ち上げてい​る23歳の若者です。
ご自身のHPもかっこいいです。震災復興プラットホーム「ORIZURU」にも協力しているそうです。
会う度に次なる野望を聞かせて頂き、とても刺激になっています。

山田​さん、いつも有難うございます!

HP、以前は過去のプロジェクトの記事がブログでしか見れなかったのですが、
【PROJECT】コンテンツでご覧頂け​るようになりました。
今後さらにコンテンツを充実させていきたいと思っています!

そうだ、山田さんに出会ったのも震災後でした。
まさにご縁。大切にしていこうと思います。
posted by musubist at 20:10 | TrackBack(0) | INFO