2011年12月30日

「しごとづくり」。仮設住宅の皆さんとの手作業。

MUSUBUが今後やっていきたいことのひとつに「しごとづくり」があります。

どんなことから始めようかな〜と思っていた矢先、高知県にある間伐材を使用したオリジナル
グッズ制作を行っている株式会社GARRISON様より人気アイドルグループAKB48さんのお正月
用オリジナルグッズ・羽子板ストラップ制作のお手伝いのお話を頂きました。

今回は双葉郡富岡町から避難後、福島県いわき市泉玉露仮設住宅に入居されている皆さんに
ご協力頂きました。みんなで集まってわいわいおしゃべりしながら作業をして頂きました。
普段は何か催しがないと集まる機会がないので、このような機会があったらまた参加したいという声も頂きました。

GARRISON様作業風景@いわき市泉玉露仮設住宅2011-11-25  (4).jpg
会話をしながらの手作業。笑顔が絶えませんでした。

GARRISON様作業風景@いわき市泉玉露仮設住宅2011-11-25  (5).jpg GARRISON様作業風景@いわき市泉玉露仮設住宅2011-11-25  (1).jpg 
細かい作業もありましたがなんのその。作業スピードはどんどんアップ!

GARRISON様作業風景@いわき市泉玉露仮設住宅2011-11-25  (6).jpg
最後にみんなで記念写真!

今後も、しごとが増えるのと同時に、たくさんの笑顔が増えるような活動を行っていきたいと思います。
このような機会を下さいましたGARRISON船井さん有難うございました!
posted by musubist at 16:08 | TrackBack(0) | INFO