2012年03月22日

【お知らせ】ラジオ・北日本放送出演!

MUSUBU、富山と結ばれました!

明日富山のラジオ番組に電話生出演します。

3月23日(金)15:30頃〜
北日本放送「ご近所ラジオKNB
コーナー「富山のわたしたちに出来る事」


先日記事掲載頂いた雑誌「ソトコト」を見て、
MUSUBUにご連絡を下さいました。

緊張しますが、頑張ります。
posted by musubist at 12:31 | TrackBack(0) | INFO

2012年03月20日

【レポート】下北沢イベントでスピーカー

3月20日(火・祝)下北沢tag cafeで開催された復興支援イベントに
スピーカーとして参加させて頂きました。

下北沢Tag cafeでは【下北沢で都道府県を旅しよう!!】と題し、
毎月どこかの県をピックアップ、その土地の郷土料理をランチメニューに入れ込んだり、
関連イベントを開催しています。

3月は震災から1年ということで岩手・宮城・福島の3県をピックアップ。
『知る』『繋がる』をテーマに、飲みながら、食べながら交流するイベントが開催されました。

東京・大森駅商店街で毎週“石巻マルシェ”を開催している石巻復興プロジェクトの熊谷さん、
被災地を体感するプロジェクト・自由大学 キャンプin仙台の大内さんがゲストスピーカーとして
活動についてお話を聞かせてくださいました。
私、宮本もお話させて頂いたのですが、緊張しました、、、

2012-03-20 21.01.51.jpg
※石巻復興プロジェクト熊谷さんのスピーチ

すごくアットホームなイベントで、
当日参加された皆さんとも色々とお話することが出来ました。

イベントでは、各地の郷土料理が振る舞われ、
いわき市の蒲鉾屋さん「貴千」の“さんまのぽーぽー焼風蒲鉾”も味わうことが出来ました。

様々な支援の形があるなと改めて実感しました。
このつながりをまた次へ結んでいきたいと思います。

今回このイベントにお招きくださったGLY齊藤さんありがとうございました!
posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | イベント

2012年03月19日

【お知らせ】下北沢イベントにお呼ばれしました。

ギリギリになってしまいましたがお知らせです。

明日3/20(火・祝)@下北沢tag cafeで開催されるイベントに
MUSUBU宮本が参加させて頂くことになりました!
震災後のMUSUBUの取り組みなどお話させて頂きます。

お堅いイベントではありませんので、お時間ある方気軽にお越しください♪

イベント会場にて、MUSUBUオリジナル「メヒカリステッカー」&
磐城高箸さんの「三県復興 希望のかけ箸」も販売致します!

---------------------------------------------------
【下北沢で都道府県を旅しよう!!】
第三弾は、福島県・宮城県・岩手県!!


東日本大震災から一年。これまで震災について、
様々な情報が私たちには入って来ています。
そんな中、きっと多くの人が「今、自分に何ができるだろう。」
そう感じたことと思います。

今回のイベントでは、
まず【知る】ということ、
【繋がる】ということにスポットをあて開催します!

当日は、お酒を交えつつ、東日本大震災の支援活動を行う、
様々な団体の活動紹介を行います☆
このイベントをきっかけに、様々な地域と、いろんな支援活動と、
たくさんの方々が繋がってもらえればと思いますっ!

※当日の参加費の一部を支援金として寄付します。

<参加団体一覧>
MUSUBU(福島県いわき市)
石巻復興プロジェクト(宮城県石巻市)
自由大学 キャンプin仙台

=概要=
【日時】2012年3月20日(火・祝)
受付→18:30 スタート→19:00〜
【場所】下北沢tag cafe
東京都世田谷区北沢2-12-10サウスサイドU2B
tel:03-6450-7253
【最寄駅】小田急線 下北沢駅 南口徒歩2分
【参加費】3500円 →フード・ドリンク付(飲み放題)

◇問合せ先◇
GLY OFFICE 齋藤 office@gly-project.info

■共同主催 株式会社JOY POP / GLY OFFICE
■協力団体 Team Japan
posted by musubist at 20:02 | TrackBack(0) | INFO