2012年04月30日

世界発のソーラー雑誌

世界発のソーラー雑誌「SOLAR JOURNAL」を見かけて思わず購入してしまいました。
4月に創刊されたばかりだそうです。

電気事は震災後最大の関心事&課題だと思っています。
出来ることから日常に取り入れていきたいものです。

いわきをethical cityにしたいなー。

ソーラー.jpg
posted by musubist at 19:20 | TrackBack(0) | INFO

2012年04月26日

双葉郡富岡町「夜の森」の桜。

原発事故により警戒区域に指定されている
双葉郡富岡町夜の森地区の桜は、
地域の人々に愛されていた桜でした。

みんながとても楽しみにしていた桜。
誰もいなくなったその場所で、
本当に綺麗に、静かに咲いていました。

DSC03978.JPG
-2012.04.25(Wed)富岡町夜の森にて
posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森

2012年04月21日

「いわき小名浜みなとフェス」開催決定!

‎10月5日(金)〜7日(日)の3日間、いわき市小名浜港のアクアマリンパ​ークなどで
「いわき小名浜みなとフェス」を開催することが発表さ​れました!

「第2回みなとオアシスSea級グルメ全国大会」
「みなとオアシ​ス全国協議会理事会・総会」
「いわき大物産展」「(仮)環太平洋​民族舞踊祭」など開催予定。
現存していたイベントを連携し拡大、いわきの一体​感とエネルギーを産み出し、元気ないわきを発信していきたいとのことです。

大規模なイベントになりそうでとても楽しみです♪

小名浜が熱い!

↓アクアマリンパークはこのあたり(わかりにくい)
アクアマリンパーク.jpg
posted by musubist at 12:09 | TrackBack(0) | いわき + 福島