2012年06月20日

【新】日本一(気が)早い桜プロジェクトスタートします!!

「桜」プロジェクト始動!

新しいプロジェクトが始動します!原発警戒区域となっている、
福島県双葉郡富岡町夜の森地区の桜をあらゆる表現で届ける日本一(気が)早いプロジェクト
「桜の森 夜の森」始まります。
このプロジェクトは、いわき市出身の写真家・白井亮さんとのコラボ企画です。
DSC03978.JPG
(この写真はMUSUBU撮影)

このプロジェクト始動のきっかけは、メンバーの家族が富岡町出身だったことです。
みんなが楽しみにしていた夜の森の桜。
“今年も家族や親戚たちに夜の森の桜を見せてあげたい”そんな思いから全てが始まりました。
2012年4月25日、夜の森に行きました。そして桜を撮影してきました。
原発事故により避難を余儀なくされたあの場所に、今年も桜は綺麗に咲いていました。

今後たくさんの人に桜を届けるべく動きます。
すでに「過去」のこととなっている震災のことを忘れないでいてもらうためにも。
願わくば、富岡町の町民の皆様全員にに何らかの形で届けられたらと、、、
そんな目標もあります。


ひっそりと少しずつ、少しずつ、動いていました。

ロゴも作りました!どーん。
アートディレクターは双葉郡富岡町出身のアートディレクター渡辺俊太郎さん。
桑田佳祐さんの最新アルバム「I LOVE YOU -now & forever- 」も担当するなど
活躍中のデザイナーさんです。
桜ロゴ縦_大.jpg

さらにはこんな動きも決定↓

◆本日6月20日(水)発売の雑誌「PHaT PHOTO」にカラー2Pでこのプロジェクトの写真が
 掲載されました!記念すべき初露出。

◆今週末MUSUBUがブース出店する6/23(土)24(日)「MOTTAINAIフェスタ@秋葉原UDX
でプロジェクト初のグッズ「桜ポストカード」を販売します! これが本当に可愛い、、、、


こちらのプロジェクト、今後もご注目下さい!!
posted by musubist at 23:34 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森