2012年07月12日

子供達と書道ワークショップ開催!

書をベースあらゆる枠を超えた表現者として日本はもとより世界で活躍中の
書道家/芸術家のMAAYA SHOさんが明日7/13(金)いわき市内の小学校で
書道ワークショップを行います。

MAAYAさんは昨年8月にもいわきにお越しになり、
雇用促進住宅の集会所で子供達と一緒にワークショップを開催しており、いわきでの活動は今回が2度目。
(昨年8月に開催したいわきワークショップはこちら)

MUSUBU初代ユニフォームにも書を頂くなどとってもお世話になっている方です。
子供達とどんな作品が出来上がるか楽しみです♪

MAAYA SHO 書道家/芸術家
初の個展開催から研鑽を重ね、"古代文字"をモチーフとした独自のスタイルを確立。
大学卒業とともに、書道家・MAAYAとして、活動を開始。

その表現の場は、多岐に渡り――
ロンドン大学での個展、ルーヴル美術館公認ロゴマーク制作、パリの飲食店店舗デザインをはじめ、
著名アーティスト、クリエーターとのコラボレーションやテレビCM、国内外の雑誌などのメディアで
表現を展開。タイ王室やタクシン元首相への作品献上など、VIPからも高い評価を獲得。
また、自身のキャラクターから、"書道クイーン"という新なスタイルで
ライブ・パフォーマンスも大きな注目を集めている。

そして、2011年。
MAAYA SHOと名を改め、書道家/芸術家として本格的に始動。
書をベースに、あらゆる枠を越えた表現者として、歩みはじめている。
http://calligrapher-maaya.com/
posted by musubist at 11:49 | TrackBack(0) | いわき + 福島