2012年10月26日

いわきの靴職人

いわきに靴職人がいるのをご存じですか?

いわき市に工房を構える靴職人・studio-imago 木田浩史さんは
自身のブランド「Hiroshi Kida」を展開しています。
ひとつひとつ手作りで作られた革靴の数々は、それはそれは味があるものばかり。

1351123009943.jpg1351123002944.jpg

昨日まで渋谷ヒカリエで開催していた展示会「Hiroshi Kida 2013 S/S Exhibition」
に行ってきました。ずっと見ていたくなる、履いてみたくなる革靴がずらーっと並んでいました。
値段はちょっぴりはるものの、間違いなく値段以上の価値がある一生ものの革靴です。
お小遣いをためて購入しようと考えています。とびきりの時に履く靴を。

靴職人の木田さん!「桜の森 夜の森」もパネル展示で参加する
今週末10/28(日)開催のイベントINTER PLAY IWAKIの主催者でもあります。
当日はDJとしても参加されます。実に多才。

いわきには素敵な人がたくさんいます。
少しずつご紹介していければと。

▼木田さんの靴ブランド▼
studio Imago
posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | いわき + 福島

2012年10月25日

連載最終回。

【連載最終回!】

本日10/25(木)付いわき民報新聞「くらしの随筆」に代表・宮本の
連載コラムが掲載されています。第13回のタイトルは「エンディング」。
タイトル通り、8月から3ヶ月続いた連載も今回が最終回となりました。

お話を頂いた時、毎週連載なんて出来るだろうか&文才のない私が書けるのか、、、、
と思いながらも有難く受けさせていただいてから、本当にあっという間の3ヶ月間でした。
つたなすぎる私の連載にお付き合いくださったご皆様、
"見たよー"とお声掛けくださった知り合いの皆様、
そして連載の話を下さったいわき民報・荒川さん、本当にありがとうございました!
掲載された新聞はファイルにして家宝にしようと思います(笑
posted by musubist at 01:40 | TrackBack(0) | INFO

2012年10月24日

【レポート】10/20,21 いわき街中コンサート

10月20日(土)、21(日)の2日に渡り開催しました
「J-WAVE Heart to Hreat 桜の森 夜の森 移動写真展」
in 「いわき街中コンサート2012 IN TAIRA」無事終了致しました!

【桜の森 夜の森】移動写真展inいわき街中コンサート121020,21 (5).JPGIMGP42480001.JPG【桜の森 夜の森】移動写真展inいわき街中コンサート121020,21 (8).JPGIMGP40600001.JPG

両日ともとも晴天に恵まれ、街中コンサート会場となった
いわき駅周辺はたくさんの人で賑わっていました。
MUSUBUの展示ブース隣には相双地区の皆さんのブースがあったこともあり、
移動写真展には双葉郡富岡町で暮らしていた方もたくさんご来場くださいました。

今回の展示に際し、Twitter&facebookで助っ人を募ったところ、
3人の助っ人がお手伝いしてくれました。
未来ちゃん&やはぎさん&うさみちゃん(from いわき)、
そして椎谷くん(from 遥々東京から!!)
本当に助かりました。ありがとう!

IMGP41100001.JPGIMGP43590001.JPGIMGP42200001.JPGIMGP43410001.JPG

また、今回も展示トラック協力してくださった物流会社・ウインローダーさん、
ドライバーのとびいしさん、そして今回展示のお話を下さった、
Bar QUEEN 加藤さん、本当に有難うございました。

IMGP42790001.JPG【桜の森 夜の森】移動写真展inいわき街中コンサート121020,21 (17).JPG

街中に音楽が響き渡り、たくさんの笑顔に会えた素敵な週末でした♪

▼「桜の森 夜の森」プロジェクト詳細はこちら
▼過去の移動写真展レポート、ウェブマガジン「HITS PAPER」「コロカル」掲載中
posted by musubist at 19:40 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森