2013年06月17日

MUSUBU 海外進出!in NYの巻。

【 MUSUBU海外進出! ニューヨーク福島県人会の皆さんとの集い in NY 】

素敵なご縁がありました。

現在、MUSUBU代表・宮本がNYに滞在中なのですが、
縁あって、アメリカ・ニューヨーク在住の福島県人者で構成される
ニューヨーク福島県人会の皆さんとご一緒させて頂いた模様です。

Fukushimaphoto_130614.JPG
写真は、MUSUBU代表宮本&小松れなさん(ARTS of HOPE)と、
ニューヨーク福島県人会の藤田さん、長尾さん、小川さん&田中さんです。
(食事後で乱雑なテーブルで失礼します)


場所は変われど福島人が集まれば、方言が飛び、
"アクアマリンにさんま戻ったんですね!"
"猪苗代湖の~"なんて会話が飛び交い、そこはまるで福島だったとのことです(笑 

ニューヨークで活躍する福島県人の皆様とお会いしてとても刺激を受けました。
異国の地で同じ故郷を持つ人々が活躍しているのはとても嬉しいことですね。

実はお会いしただけでなく、このご縁がひとつ形になることになりました。
詳細は追ってアップ致します!ドキドキ。
posted by musubist at 21:00 | TrackBack(0) | INFO

2013年06月10日

復興庁のサイトにMUSUBUの活動が掲載されました。

少し時間が経ってしまいましたが、ご報告です。

復興庁の男女共同参画の視点からの復興 参考事例として、
MUSUBUの活動をご紹介頂きました!


事例集のPDFはこちらからご覧頂けます↓
私たちの他にも女性が活躍されている各地のプロジェクトが掲載されていますので、
ぜひご覧ください。

▼復興庁 男女共同参画視点からの復興~参考事例集~▼
【被災地と外を「結ぶ」地域復興支援活動】(
MUSUBUの事例は12ページ目)
※こちらはPDFデータになります。
http://www.reconstruction.go.jp/topics/20130327_danjojirei.pdf

復興庁サイトはこちら↓
http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat10/sub-cat10-2/

こういった所でご紹介頂けるのは本当に光栄なことです。
有難うございました!

posted by musubist at 13:10 | TrackBack(0) | INFO

2013年06月06日

お久しぶりです。

お久しぶりのブログです。

なかなか表だった動きを発表できていないのですが、
次なる展開に向け、水面下で動いております!
まもなく、、、、決まるかと、、、、

夏も近いし、BBQとかもしたいですね。

写真はいつかの小名浜港。

IMGP5195.JPG
posted by musubist at 20:01 | TrackBack(0) | INFO