2014年12月02日

自由大学「東北復興学」、再びいわきへ!

ユニークな講義を展開する学びの場・自由大学「東北復興学の皆さんと、
再びご一緒することになりました。

tohoku.jpg

自由大学「東北復興学」は、仙台出身の大内征さんが教授を務め、
簡単に言うと"東北とつながろう!"という軽やかな思いで行っている講義です。
(本当に簡単にしてすみません)
全5回ある講義の中の、フィールドワーク&現地講義の場所として、
今回いわきを選んでいただきました!

実は、昨年夏&今年春にもいわきを訪れてくださっており、
今回3度目のいわきフィールドワーク&現地講義となります。
※前回の模様はこちら→ ◎2013年夏の陣  ◎2014年春の陣

MUSUBUが現地コーディネート&ガイド、代表・宮本が現地講師を担当します。
毎回いわきの仲間にも多数協力いただき、ワイワイガヤガヤやらせていただいております。
訪れていただく以上、人もグルメも観光も、存分にいわきを堪能していただきます。。。

自由大学「東北復興学」8期は12月14日(日)まで参加受付中。
ご興味ある方は、自由大学サイトをご覧ください↓

写真のツリーハウスは「いわき回廊美術館」にあるもの。
今度のフィールドワークでも足を運ぶ予定です♪

posted by musubist at 10:00 | TrackBack(0) | INFO