2014年12月13日

MUSUBU海外 ~ニューヨーク編 その2

秋の話になりますが、代表の宮本がアメリカ・ニューヨークに行っておりました。
少し前の投稿で、いわきでファッションショーを一緒に開催したファッションデザイナー・
川西遼平さんとの再会をご報告しましたが、実はもうひとつあったんです。

「ニューヨーク福島県人会」
の皆さんとの再会です!

NY_Fukushima2014.jpg

2013年夏、代表・宮本がNY訪問に際し、
県人会の皆様にコンタクトをとったのがきっかけで交流がスタート。

異国の地で活躍する福島出身者の皆さんとお会いできれば、、、
との思いからご連絡したのですが、イベント開催のお話をいただき、
県人会の呼びかけに賛同してくださったMar Creation, Incがイベントを主催してくださいました。
(当時の模様はこちら→)

約1年振りの再会。マンハッタンで福島話が飛び交うとても楽しい宴となりました。
離れていても、故郷を思う気持ちは一緒ですね。
いわきとニューヨーク。更なる交流を進めたいところです。
ワクワク。

◎ニューヨーク福島県人会 Facebookページ
https://www.facebook.com/NyuyokuFuDaoXianRenHuiNewYorkFukushimaKenjinkai
posted by musubist at 08:45 | TrackBack(0) | INFO