2015年04月09日

いわきの桜 2015 〜小名浜、鹿島、平、小川編〜

春到来!
いわきにも、桜の季節がやってきました。

そろそろかな、、、、と思い、
友人と一緒にいわき市内ドライブしながらお花見してきました♪

まずは、鹿島町エブリア横の矢田川河川敷。
IMG_1712.JPGIMG_1709.JPG
ずらーっと並んだソメイヨシノが美しい。
4月12日(日)には「かしまふれ愛さくらまつり」開催。
イベント時は満開ではないでしょうか♪

続いては、小名浜・三崎公園。
IMG_1679.JPGIMG_1689.JPGIMG_1696.JPGIMG_1698.JPG
こちらは八分咲きといったところでしょうか。
お花見を楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。
こちらも週末が見頃か!?

いわきアリオス周辺。
IMG_1733.JPGIMG_1737.JPG
アリオス前の中央公園は満開〜散り始め。
アリオス裏側の新川沿いは満開、八重桜はこれからでした。

山間部へ進み、小川の白鳥ふれあい広場
IMG_1744.JPGIMG_1752.JPG
こちらは満開〜散り始め。
山が近くて気持ちがいい、、、

お花見シーズン真っ只中ですが、
どうやら週末〜来週前半のいわきの天気が思わしくないようですね。
唯一晴れマークが出ている4月12日(日)がお花見日和の予感。

楽しい日々が続きます。
わくわく。

posted by musubist at 23:24 | TrackBack(0) | INFO