2011年07月18日

小名浜地区災害ボランティアセンター第1幕終了

4月18日に地元のNPOザ・ピープルと一緒に立上げた
小名浜地区災害ボランティアセンターは、
3ヶ月間の活動を経て7月18日に第一幕を終えました。

日々サポート下さったいわき市社会福祉協議会の皆さん、
実行部隊として運営に携わって下さった九州ブロックの皆さん、
支援物資や支援金のご協力を下さった皆さん、
そして全国各地からボランティア活動に駆けつけて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

大量のガレキを目の前にして呆然とするしかなかった時に
全国のボランティアさんの手によって、1つひとつガレキが片付けられ、
その積み重ねが小名浜の町を動かし始めました。
次は、私達地元のメンバーがバトンを引き継いで
小名浜の町が元気を取り戻せるまで活動を続けていきたいと思います。

8月からは新しい場所で小名浜ボランティアセンターの活動が始まります。
引き続き、よろしくお願いします!

DSC_0075.jpg DSC_0063.jpg
DSC_0062.jpg DSC_0043.jpg            

DSC_0089.jpg DSC_0090.jpg
DSC_0096.jpg DSC_0092.jpg
【いわき市小名浜地区復興支援ボランティアセンターの最新記事】