2011年12月25日

【レポート】ぼくとわたしの海辺のクリスマス

12月18日(日)NPOザ・ピープル、いわき市小名浜復興支援ボランティアセンター、
MUSUBU主催で親子向けクリスマスイベント「ぼくとわたしの海辺のクリスマス」を
いわき市小名浜美食ホテル・潮目交流館にて開催しました♪

会場には事前応募で当選した約200人の親子が来場。
この日の為に絆ジャパンの皆さん50人がサンタクロースとなって会場を訪れ、
一足早いクリスマスパーティーを一緒に演出してくださいました。

イベントは、SPEEDとしても活躍する今井絵理子さんによる自身作の絵本
「ころがってごらん」の読み聞かせ&ミニライブでスタート!
ギター弾き語りでしっとり聞かせる楽曲あり、ステージを降り子供たちと一緒に歌うシーンもあり、
ママである今井絵理子さんにしか出来ない温かいステージを見せてくださいました。

今井絵理子さんのライブの後、絆ジャパンの皆さんによる戦隊ショー、みんなでおもちゃを持ち寄っての「おもちゃ交換会」、ビンゴゲーム、Dragon AshダンサーATSUSHIさんとソプラノ歌手&ピアニストさんによるダンスショーなど約2時間半、内容盛りだくさんでお送りしました。
子供達は終始笑顔、会場にお越しくださったパパ・ママたちにも楽しんで頂くことが出来ました。

会場にお越し頂いた皆さん、本当に有難うございました!

子供たちの笑顔にパワーをもらった1日でした。

「ぼくと私の海辺のクリスマス」(11.12 (8).jpg 「ぼくと私の海辺のクリスマス」(11.12 (4).jpg 「ぼくと私の海辺のクリスマス」(11.12 (6).jpg 「ぼくと私の海辺のクリスマス」(11.12 (5).jpg 「ぼくと私の海辺のクリスマス」(11.12 (9).jpg 「ぼくと私の海辺のクリスマス」(11.12 (2).jpg
posted by musubist at 03:09 | TrackBack(0) | イベント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52367646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック