2012年11月04日

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012

とっても素敵なプロダクトがお披露目されました!

いわきの木工集団「MOCONOCO」(モコノコ)が、
東京・外苑前で開催中の「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」に出展中♪
ということで遊びに行ってきました。

IMG_20121102_145641.jpg

今回は、東京のデザイン事務所miz miz designとmoconocoの
コラボプロダクト「kotori chair」「kamidana」が初お披露目されています。
どちらも本当に素敵なプロダクトなのですが、注目すべきは「kamidana」!
その名の通り、神棚です。国産の檜を使用した現代風。
これだったら洋風住宅や単身住宅にも置くことが出来ます。
どちらもいわきの木工職人たちがひとつひとつ、じっくり丁寧に作り上げています。
ぜひぜひチェックしてください。moconocoブースはテント内のC-36で展開中です。
明日11/5(月)まで開催していますので、
お時間ある方はぜひ足を運んでみてください。

昨年のTOKYO DESIGNERS WEEKにはMUSUBUとして出展しておりました。
(当時の模様はこちら)
あれから1年、早いものですね。今回のmoconocoのプロダクトデザインをした
mizmiz designの水野さんとの出会いも昨年のDESIGNERS WEEKでした!
縁はつながっていきますね。

IMG_20121102_181304.jpg
右からMUSUBU宮本、moconoco事務局&正木屋材木店・大平祐子さん、
mizmiz designデザイナー・水野憲司さん、
そしていわきでもワークショップ開催頂いた書道家 MAAYA SHOさん&カメラマンの佐藤さんと。


▼いわきの木工集団「moconoco」
http://yubokumin.jimdo.com/
▼miz miz design
http://www.mizmizdesign.com/
posted by musubist at 16:17 | TrackBack(0) | いわき + 福島
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59792450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック