2013年03月20日

【レポート】3/16-17 「桜の森 夜の森」移動写真展 @東京昭島市

「桜の森 夜の森」移動写真展 in 東京昭島 終了〜!

3/16(土)-17(日)開催「桜の森 夜の森」移動写真展 in
エコランドショツプ昭島イベント「GUTS FOR FUTURE」無事終了致しました!
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
写真展の他に、東北の美味しい物産ブースあり、フリマあり、
ライブステージあり、ご当地アイドルあり(驚くほど盛り上がっていました)の、
とっても楽しくアットホームなイベントでした。
DSC046890001.JPGDSC047410001.JPG

東北の方もたくさんお越しになっていて、また新しいつながりも出来ました。
3/17(日)にはトラックステージにてウインローダー阿賀さん、
J-WAVEナビゲーターのレイチェル・チャンさんとMUSUBU宮本&写真家・白井さんで
お話する機会も頂き、今の心境や写真展のことなどお話させて頂きました。

DSC047140001.JPGDSC047410001.JPG

移動写真展を思いついたとき、快くトラックを貸してくださったのが、
このイベントの主催社であるウインローダー代表の高嶋さんでした。
こうしてイベントにお呼び頂き本当に嬉しかったです。
私たちの無理難題にいつも対応してくださった現場担当の阿賀さん本当にありがとうございました。

そして!今回の写真展開催にあたり、助っ人に名乗りでてくれた、
れなちゃん、ちえみさん、ゆみさん、ももちゃん、大祐さん&飛鳥さん
本当にありがとうございました!みんなのおかげで無事運営することが出来ました。

2013-03-17 16.44.54.jpg

初の東京展示ということで、色々と課題も見えたので次に生かしていきたいと思います!!

「桜の森 夜の森」写真展、
次回は4/1(月)-7(日)東京は豪徳寺のパン屋カフェ「uneclef」で開催
します。
(詳細はこちら)

丁度都内で桜が咲くころに、夜の森の桜も咲くことになりそうです!

ぜひ、おいしいパンを片手にお花見を。

----------------------------------------
※桜の森 夜の森とは
原発事故により暮らすことが困難になってしまった福島県双葉郡富岡町にある
桜の名所"夜の森(よのもり)"の桜を届けるこのプロジェクト。
2012年4月、いわき市出身の写真家・白井亮さんと共に桜を撮影に行き、
8月〜10月まで福島県内6カ所で移動写真展を開催。
11月には、福島を飛び出し、宇都宮、大阪でも写真展を開催。
 ※移動写真展の模様はこちら「colocal」「HITS PAPER」レポートをご覧ください。
※プロジェクトにまつわるインタビューはこちら「tetote onahama
posted by musubist at 21:59 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63907622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック