2013年08月07日

いわき踊り、踊りました!!

2013年08月02日(金)鹿島街道沿いで開催された「いわきおどり小名浜大会」に、
team ONAHAMAとして参加しました!

team ONAHAMAとしての参加は今年で3度目。
今年は私たち「MUSUBU」、
小名浜にあるオルタナティブスペース「UDOK.」、
福島出身の在京者により結成された団体「team iups」、
そして参加を申し出てくれた踊り手のみんなと総勢20名で踊りました。

今年は、イエローのオリジナルハッピに身を包み舞いました。
背中には"team ONAHAMA 2013"の文字。
(デザインは、小名浜が誇るデザイナー高木市之助!)

995460_590306151020197_692350414_n.jpg1001407_590307097686769_1845705293_n.jpg
969797_590306494353496_581445811_n.jpg972299_590306461020166_1969154441_n.jpg64718_590306691020143_2061567124_n.jpg944600_590306371020175_519409493_n.jpg

第1部から第3部"いわきおどりサンバver"まで、約2時間舞い続けました。
知り合いの新聞記者さん曰く、"いわき踊りは小名浜が一番衣装が派手"とのこと(笑
あと、なんといっても小名浜大会の特徴は、"いわき踊りサンバver"があることですね。
転調を繰り返す生演奏にのり、踊りあげます。1,2部と違い、審査対象外ということで、
もう踊りたい放題です!もしかしたら、3部が一番楽しいかもしれません(笑

946704_590306941020118_1685937886_n.jpg999084_590307311020081_689192447_n.jpg
激しい舞い。来年は、サンバで賞を狙いたいぐらいです。

震災後から地元の仲間と一緒に参加しはじめたいわきおどり。
地元を楽しむ。
お祭りは参加するのが一番楽しいですね!
来年もまた参加したいと思います。

1001567_590307394353406_29563988_n.jpg

ドンドドン、ドドド、ドン、ワッセ!!!

posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | いわき + 福島
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72210800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック