2015年03月11日

3月11日。

2015.03.11
東日本大震災から4年。

強い風が吹き荒れる中、
鳴り響くサイレンと共に14時46分を迎えました。

IMG_1005.JPG

今日も、いわきの海はキレイでした。
posted by musubist at 17:54 | TrackBack(0) | いわき + 福島

2015年02月25日

【やってみた】蒼井優さん出演いわき市観光CM「ただいま!いわき」をMUSUBU宮本がやってみた!

突然ですが、蒼井優さんが出演するいわき市 観光CMただいま!いわきがとても好評です。こちら↓

▼ 蒼井優さん主演 福島県いわき市「ただいま!いわき」▼
映画「フラガール」から8年。蒼井優さん、おかえり!いわき。


あまりにもCMが素敵だったので、、、、思わずやってみました!!

▼【やってみた】 福島県いわき市「ただいま!いわき」 〜MUSUBU 宮本英実 ver. ▼


MUSUBU宮本の思い入れの深い場所や人物を選び、映像に落とし込みました。
通いづめている「いわき回廊美術館」山頂でのブランコ、代表・志賀忠重さんとの談笑。
太平洋が見渡せる小名浜・三崎公園の潮見台で大好きな海を眺め、
小名浜にあるショッピングセンタータウンモールリスポの「高木屋」さんでは、
ソウルフードの"チーズドック"をガブっと。
小名浜港ではMUSUBUのパートナー末永早夏と夕陽を見ながらこれからを語り、笑う。

制作は、いわき市在住3人衆「0.32 million 3」。
メンバーは、渡辺陽一(植田印刷所) / 宇宙 / 宮本英実(MUSUBU)の3人。
いわき市の人口が約32万人、そのうちの3人で作ったのでそれにちなんだチーム名にしました。

「やってみた!」を初めてやってみた感想。
まずは、本家「ただいま!いわき」CMと蒼井優さんの素晴らしさを改めて感じました(笑)。
本家CMに出てくる場所(アクアマリンふくしま、白水阿弥陀堂 etc...)はどれも素敵に映っています。
そこに出てこなかった場所もたくさんあって、その中から、
私たちがみんなに知ってほしい場所、感じてほしいこと、
伝えたいものはなんのか考えながら撮影場所を決めました。
たくさん浮かんでくるいわきのアレコレと向き合うことで、改めて地元にある人、場所、モノ、
大切にしいていきたいものを考えるきっかけにもなりました。
快く撮影に協力してくださったいわき回廊美術館の志賀さん、
高木屋の奥様、本当にありがとうございました。

同じいわきに住む面々との映像制作作業は、驚くほど楽しかったです。
というわけで、まだまだやってみる予定、、、、

本気で地元を遊ぶのも、楽しいものですね。
ただいま!わたしのいわき。

posted by musubist at 00:13 | TrackBack(0) | いわき + 福島

2015年02月13日

新プロジェクト。。。

おもしろプロジェクト進行中。
いわきを大いに楽しみながら制作しております。
お披露目は春!?

10934037_883806705003472_4852878249068670095_n.jpg
posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | いわき + 福島