2013年04月27日

桜ポストカード、5/6までuneclefe販売してます

※GW中、各地からポストカードを求めお客様が訪れてくださっているとのことで、
5/6(月・火)まで販売延長することになりました。


先日「桜の森 夜の森」写真展を開催した、
東京・豪徳寺のパン屋カフェ「uneclef」さんで4月30日(火)まで
「桜の森 夜の森」オリジナルポストカード3枚セット(450円)をお買い求め頂けます。



post card un uneclef.JPG

"桜トンネル""赤いベンチ""桜散る路地"の3枚です。
美味しいパンをほおばりつつ、ちょっぴりおくれたお花見を。

ちなみに私のお薦めのパンは、
ハード系なら「いちじくとブルーチーズ」のパン(ワインに合いそう)!
甘い系なら「ミルクパン」!
惣菜系なら「ししとうとベーコンのエピ」です。

おいしい休日を。

▼東京・豪徳寺「uneclef」(世田谷区松原6-43-6 A101)
<アクセス方法>
小田急線豪徳寺駅改札を出て右、商店街をまっすぐ進む。
モスバーガー〜郵便局〜中華料理大むらを過ぎると
三叉路(中央にウェルフェール介護事業部)があるので、
三叉路を左へ。50m行くと右手にあります。
※小田急線・豪徳寺、世田谷線・山下から徒歩4分
http://uneclef.com/

▼桜ポストカードはMUSUBU Online Shopでもお買い求め頂けます。

posted by musubist at 01:41 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森

2013年04月15日

「桜の森 夜の森×uneclef〜パンと桜と写真展」の思い出

終了から少し時間が空いてしまいましたが、、、、

4月1日〜4月7日、東京・豪徳寺のパン屋カフェuneclefさんで開催しました
「桜の森 夜の森 ×uneclef 〜パンと桜と写真展」
本当にたくさんの皆様にお越し頂く事が出来ました。
期間中、足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました。
訪れてくださった皆さんとの会話、会場のメッセージノートへの記帳を見ながら、
たくさんの人に愛された“夜の森”の桜のエピソードを知ることが出来ました。

_MG_6881.jpg_MG_6900.jpg
_MG_6948.jpg_MG_7150.jpg

ラジオで写真展の存在を知り、写真展前だと分かっていながら、
期間中に行けないかもしれないからとuneclefに訪れてくれた夜の森の方。

“友人がこの写真展を教えてくれた”と、FAXで送られた新聞記事を頼りに
訪れてきてくれたおじいちゃんとおばあちゃん。

お客さん同士、高校の同級生との十数年振りの再会!(しかもいわき市の高校でした)

たまたまパンを買いに来て、“夜の森”を知った方。

“昔夜の森に行ったことがあって、いずれ娘にも夜の森の桜を見せてあげたかった”
と訪れてくれた母娘の親子。

話を進めるに連れて“あれ、もしかして〇〇さんの知り合いですか?”
なんてことも多々ありました。
(お話していたら私の従弟と友達!という方にも遭遇。もちろん、小名浜出身者にも
多々お会いしました 笑 )


IMGP5638.JPGIMGP5639.JPGIMGP5642.JPGIMGP5716.JPG

開催期間中密着取材をして欲しかった(笑 ぐらい、
たくさんのエピソードと出会い&再会の連続でした。

今回写真展の会場となったuneclefの皆さん、本当にありがとうございました。
写真家・白井亮さんと宮城出身のuneclef佐藤さんとの
ご縁で開催に至った今回の写真展。本当に温かいスタッフの皆さん、
パンと優しい空気に包まれた空間、本当に楽しい7日間でした。

東京でこれだけの期間の催しを開催したのはMUSUBUとしても初めてのことで、
どんなものになるのか想像できませんでしたが、今回開催してみたことで、
福島、いわきではなく、東京で何かアクションを起こす意味も感じることが出来た
ような気がします。(東京在住の福島出身者が本当にたくさん訪れてくれました!)
東京でまた何かしたいなーと思います。

2012年4月富岡町"夜の森"に桜撮影に向かいプロジェクト始動!
同年8月〜12月に福島県内3市(6回)、大阪、栃木・宇都宮で写真展開催、
2013年3月東京・昭島市、そして今回東京・豪徳寺で写真展を開催してきました
「桜の森 夜の森」プロジェクト。
今後の動きは未定ですが、自分達に出来る事で喜んでもらることが見つかった際には、
アクションしていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。
本当にありがとうございました〜!!

最後はuneclefの皆さん&LIVE act 高橋啓太さん(オトナモード)ご一行さまとパチリ!!
_MG_7305.jpg

photo by Ryo Shirai & MUSUBU
posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森

2013年04月08日

【写真展、全日程終了しました】

【写真展、全日程終了しました】

先ほど無事撤収が終了しました!
4/1〜4/7まで豪徳寺のパン屋カフェ「uneclef」で開催しておりました
「桜の森 夜の森×uneclef 〜パンと桜と写真展」
おかげさまで全日程無事終了致しました。

お越し下さった皆様、そして会場となったuneclefスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
書ききれないぐらいの出会いと思いに溢れた時間を過ごすことが出来ました。
明日以降、改めて写真展を振り返りたいと思います。

posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森